32d503d00a403747bb4c0d2e37a3ee9e
mielleの「おうちご飯」

休日、毛陽メイプルロッジへ

2020/02/12 08:48 昼ごはん 旅行・お出かけ くらし 家族

昨日の休日 家族で札幌から1時間程の岩見沢 毛陽メイプルロッジに行って来ました。

私はここの温泉が温泉に入ると化粧水の中に入ったように(化粧水の中に入った事は無いのですが・笑)ツルツル?スベスベする泉質で大好きなんです。

何回か宿泊した事も有りますが今回は日帰りランチ付き温泉。

2月いっぱい期間限定の当地産地のりんごを使ったプチコース

先ずは食前酢

食前酒では有りません。

食前「酢」

りんご酢です。

飲み始めてしまって終わる頃に慌てて写真^^;


前菜盛り合わせ

生ハムやサーモンなどどれを食べても美味しい前菜でした。

真中にアボカドソースで和えたりんごが有りました。

(ここでもりんごが活躍・笑)



スープ

ほんのりりんごの香り

りんごのチップスが砕かれトッピングされてました。


メインが道産牛を使ったワイン煮

ナイフを使わなくてもフォークだけでもほぐれる柔らかさ。

ソースがりんごソースと言う事も有って少し甘口でしたがお肉の柔らかさにそれこそほっぺが落ちそうなくらい美味しく、、



デザート

クラコットに乗ったりんごのシャーベットとフランス産チーズにホイップクリームを混ぜた物にブルーベリーソースが、、

バレンタイン週間だったからか

お皿に粉砂糖ハートアートが、、

写ってませんがフェザーも施され素敵でした~☆彡

なんと!このプチコース 温泉付きで1700円(@_@)

優雅なランチと泉質の良い温泉で目一杯癒されて来ました。


昨日は休日で豪華お昼だったので家に帰ってからは簡単鍋でしたし

献立&献立ブログのアップはいつもの如く有りません。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください