32d503d00a403747bb4c0d2e37a3ee9e
mielleの「おうちご飯」

お盆休み中、献立&献立ブログお休みしています(^^ゞ

2019/08/13 07:23 晩ごはん お弁当 イベント 旅行・お出かけ くらし 家族

休日はいつもお話しているように家事休み~と手抜き料理です。

で、先週の土曜日からどんな手抜き料理をしているか覚え書きの様に記しておきます。


先ず10日の土曜日は韓国風焼き肉

鉄板焼きとは違い お肉と焼き野菜のみで超かんた~ん!!

上の画像のやきまる 煙が出ないが謳い文句で以前使っていた焼き肉器が凄い煙で煙探知機が鳴ったり大変でしたので去年買い換えました。

本当に煙が出ず室内でも快適な焼き肉が出来ます。

(イ〇タニの回し者では有りません(笑))

やきまる 価格.COMで調べると4300円~9000円弱くらいで売ってます。

勿論 同じ物です。

どうしてこんなに価格差が有るか解りませんが、ネットで買う時には一応価格COMで調べます。

この時の注意点は商品代金は安くても送料が高く結果高くつく物も有りますからご注意を!!


で、一昨日の日曜は夫 毎週のテニスに行き、夫が午後帰って来てから

近くのスーパー銭湯へ。

私と娘がお風呂から出て来ると夫がお風呂上りにビールとフライドポテトを休憩所で食べていました。

私と娘も御相伴しソフトドリンクとフライドポテトをつまみ。

夕飯は何だかお腹いっぱいで夫が「ソーメンか何かそんな物でイイよ」と言うので

冷やしうどんにしました。

そして昨日はお弁当を持って娘の好きなルスツリゾートへ。
朝6時に起きてお弁当を作り(本当はコレにフライドポテトを入れる予定で前夜じゃが芋の皮を綺麗に洗って置いたのに揚げ忘れ;)
コレにおにぎりを各2個づつと梨を剥いて行きました。

おにぎりの写真は撮り忘れましたがおにぎりは鮭とめみたんさんのゴーヤの佃煮2種類を3人分6個作って持って行きました。



天気は曇天で22~3℃暑すぎず寒すぎず日焼けも気にせずって感じでした。
娘はアトラクションに10個も乗って大満足。




ルスツから帰って来るとお嫁ちゃんからお墓参りの後寄ると連絡有り。

(私達は土曜にお墓参りは済ませてました)

孫に庭のじゃが芋堀りやミニトマト収穫を体験させ。。

いつも忙しくしている息子も昨日は一緒にご飯を食べに行けると^^

ルスツで遊んで来て疲れていたし(既に夫はビールを飲んでいたし)近くの和食レストランへ。

私がお金を払っていると息子がスッと横から代金を払ってしまい;

「お嫁ちゃんの手前も有るから親らしい事させて!」と言うも

「お金を払う事が親らしい事じゃないでしょ」と!!

ご馳走するつもりが息子にご馳走になってしましました。

私達が歳をとり、息子が40代にもなると何だか立場が逆転すると言うか

労わられる立場になるんだな~と感じました。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください