32d503d00a403747bb4c0d2e37a3ee9e
mielleの「おうちご飯」

やってしまいました(^^;

2019/05/03 07:24 趣味 くらし 健康

令和元年初日に な、なんと骨折しました(T_T)


一昨日は天気予報も今一だったので室内で楽しめる洞爺サンパレス(ラグーン&スパ)に行く事に、、


札幌から1時間半くらいでしょうか、、2時間くらいでしょうか、、


事件が起きたのは後少しで洞爺サンパレスに到着と言う時に娘がトイレに行きたいと。。

障害の娘はバランスを崩す事が多く、私はいつも外を歩く時は私の右手で娘の左腕を支えます。

娘が前や後ろ、彼女の右側に倒れそうになった時はグイツと手を引き補助しますが一昨日は私側によろけ私も咄嗟に対応出来ず共に倒れ;;;


二人分の体重を私の細腕で支えた格好に、、


で、左手首 ポッキリ折れました~

娘は私の上に乗った形になり何ともなく無事でした。


あ~~ついていない!!


後 数分だったサンパレスも行かず札幌に戻り救急病院へ

救急病院待合室でパチリ

氷で冷やしながら帰って来たので大分腫れが引いてますが折って直ぐの時はもっと手の甲が腫れてました。(手首が外側に曲がってる)

右手と全然違います。

一昨日の事なのでこうして書けてますがやった時は痛くて息苦しく顔から冷や汗が。。。


病名:左手首粉砕骨折

休日当番の救急病院で修復、固定して頂き昨日専門の外来へ行き手術の予約

7日に手術する事になりました。



献立も連休中休んで連休明けから、、、なんて思っていましたが左手なのでまだ良いのですがじゃが芋の皮が剥き難かったり何かと不便です。

一人でストッキングも穿けない(>_<)


もう暫く献立休む事になりそうです。


クックを始めて6月で丸6年

平日の毎日の献立をアップして来ました。

平日の献立アップしなかったのは献立写真を撮り忘れた3~4回と旅行に行った2回くらい。


何でも、、趣味のダンスもクックも、何でも一生懸命やってしまう私。

神様が「少しゆっくりしなさい」と言ってるのかな、、とポジティブに考えようと思います。


いつもパソコンでレポ返も書いていますが、普段キーボード両手打ちなので片手打ちは大変で~~

特にパソコンをしている方は解ると思いますが「~」とか「&」の様に左手でSHIFTを押して「~」や「&」を押す作業が大変で~~


そんな訳で7日の手術の後 何日になるか解りませんが献立休ませて頂きます。


暫くクック休みますがこれからも宜しくですm(_ _"m)ペコリ



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください