mielleの「おうちご飯」

⛄白い恋人パークへ⛄

2018/01/14 08:48 イベント 旅行・お出かけ くらし 家族

忙しくしておりブログUPが大分遅くなりました6、7、8日の連休の最終日に石屋製菓の「白い恋人パーク」へイルミネーションを見に行って来ました。

何年も前から催されてましたが札幌市内でも私の住んでる街とは反対に位置し(我が家は千歳寄り、白い恋人パークは小樽寄り)なかなか行けませんでした。

年末に大通り公園で催されるイルミネーションの方が規模も大きく素敵ですが

年末の忙しさで行けなかったので此方へ。

園内はそれほど広くなく15分も有れば見て回れてしまう様な感じで

ま、一度行けばいいかな、、って感じでした。

白い恋人はサッカーコンサドーレのオフィシャルスポンサーで隣地にサッカー練習場が有るのですが

そちらではプロジェクションマッピングも催されている様でした。


行った時間が悪く調度上映している時間に到着

夕飯前でお腹も空いていたし次のを待たずに見ずに帰って来ました^



お菓子屋さんらしくお菓子のお家や

ツリーハウスも可愛かったです。




全国から札幌に観光にいらっしゃる皆様

同じいらっしゃるなら大通りでイルミネーションを催されてる時期にいらっしゃると白い恋人パークと両方見れてイイかと思います。

現在大通り公園は2月初めの雪祭りに備え綺麗な雪を山から搬入中でイルミネーションは開催されていません。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください