32d503d00a403747bb4c0d2e37a3ee9e
mielleの「おうちご飯」

我が家の連休♬

2017/05/08 08:43 子ども 旅行・お出かけ くらし 家族

(トマムリゾート ミナミナビーチ:HPよりイメージイラスト)

http://www.snowtomamu.jp/summer/minamina/


我が家の連休はカレンダー通り。

なので、前半29日、30日。 後半の3~5日休み 6日(土)は仕事で昨日7日は普通の日曜と言う連休でした。


29日30日は天気予報もあまり良くなかったので家族でのお出掛けは連休後半にと言う事でこの両日は夫にテニスを楽しんで貰い3日朝早く起きルスツリゾートに向かいました。


7時前に家を出るももう定山渓手前から渋滞(>_<)

「戻って明日もっと早く出ようか、、」等夫と話している所に息子のお嫁ちゃんから「今日何か予定有りますか?」と携帯にTEL

「ルスツに行こうと思って早出したんだけど今定山渓で渋滞に巻き込まれているの~」

と、言うとお嫁ちゃん

「岩見沢グリーンランドに行こうと思っているんですが、、、」

即、ルスツは取りやめ孫と過ごせる岩見沢を選択。


ルスツと岩見沢は札幌を挟んで南と北

一旦家に戻り簡単にお弁当を作り再出発 グリーンランドに!!

http://www.h-greenland.com/)

3歳の孫はグリーンランドの仮面ライダーショーを見たいとの事、着いた私達が場所取り。

娘はボリショイサーカスを楽しみ、アトラクションも。


仮面ライダーショーを見ながらお昼を一緒に食べ、グリーンランドでこんなに混んだのを見た事無いくらいの混雑でした。

お弁当を広げた写真も撮り忘れ(>_<)



アトラクションに乗るのに並んでいる孫をパチリ!






アトラクションの開拓列車に乗っている息子一家をパチリ!

夫が孫を抱いてます^^



4日は家で洗濯等のんびりし5日子供の日にトマムへ

昔はよく泊りに来ていましたが、今回は4年振り、日帰りで、、


定山渓辺りだと札幌から近いので芋の子を洗う様な混雑もここまで来るとかなり空いていて、充分泳いだり遊べました。

↑実は私と娘が写っています(^^ゞ


去年は桜を求め函館に1泊、五稜郭の桜や桜ヶ丘通り?で桜を満喫しましたが今年は今回のドライブ中、調度満開を迎えた桜や目に沁みるような青葉を楽しみながらのドライブになりました。







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください