32d503d00a403747bb4c0d2e37a3ee9e
mielleの「おうちご飯」

凄いぞ!!グルテンフリーダイエット!!(追記有り)

2016/08/16 09:20 くらし 健康

7月の初旬から始めたグルテンフリーダイエット!!

パン、パスタ、クッキー、ピザなどの小麦粉を摂らないダイエット法で

他の食材は肉も食べてますし、私の夕飯献立を見て頂いても結構な量の食事はしています。

でもでも、53kg近かった体重は40日で49kg台に、そして何よりポッコリお腹が消えて来ました。

比較的細身の私ですがそこは経産婦。

しっかりお腹のお肉は付いていました。

所がそのお腹のお肉が落ちたのです。


いささか、恥ずかしく自分の写真は載せられませんでしたが(要望が有れば載せます・笑)載せても、、と思うくらいお腹のお肉が落ちました。

夫にも見た目で解るくらい!!

(写真は私の写真では有りません(笑) Yahooくびれ画像サイトより引用)

もっと凄いくびれや腹筋の写真が有りましたが自分のイメージに近い写真を引用しました^^


グルテンを摂らないとお腹のお肉が落ちると聞きましたが半信半疑で(お腹のお肉は無理でしょう~と)実行から1か月強


私の7月20日にアップしたグルテンフリーに関するブログを見て頂ければ解りますがご飯やお餅はOK、チョコもカカオ70%以上ならOK、ケーキやクッキーはダメですが和菓子はOK

この間、HALUちゃんに送って頂いた大福で甘い物はしのぎました(^^)v


ただパンやピザが食べられないので無性に食べたくなり、たまに食べてしまいます

先日も朝 厚切りトースト1枚食べました(^^ゞ

それでもこれだけの効果が出ています。


本来グルテンフリーダイエットはご飯はOKなんですが

夕飯のライスも抜いています。

これはご飯好きな私にとってどうかな、、と思ったのですが

これも慣れで、おかずだけ食べる事にも数日で慣れました。


丼の日もマンナンライスを入れたご飯を器は丼ですが、ご飯の量はご飯茶碗8分目にし具材を多くしています。

マンナンライスも少しお高めですがお米1号と1包で2合分のご飯になり

カロリーは33%カットになります。


後、豆乳と蒟蒻で出来た麺です。

先日のHALUちゃん冷麺風冷や麦にも使いました。

美味しい物では有りませんがソーメン、冷や麦、うどんを食べた気持ちにはなれます。



また、此方は未だ食べて無いのですが、冷やし中華の麺も蒟蒻で出来た物が有ります。

コレでラーメンもイケるかな、、、と画策中です^^

兎に角、グルテン(小麦粉)をなるべく摂らない様にしています。


何より全部を制限するのではないので比較的継続し易いダイエット法かと思います。

油やお肉は普通に摂っています。


本当にお腹の表面が1~2㎝薄くなりました。お腹ポッコリを解消したい皆さん!!是非グルテンフリーダイエットをお試し下さい。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください